人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮前裏通りの出版社

まだぼくが学生の頃、草思社は原宿の裏通りにある一軒家を借りて、
細々と本を作っていました。たまたま、レコード会社を辞めた先輩が
食いつなぐためにアルバイトしていたのですが、さらにその下請けを
ぼくがやる羽目になり何回か通いました。おかげで「就職浪人中?
じゃ、うち来れば?」と誘ってもらえるようになったのですが、
いつつぶれてもおかしくないような雰囲気で、これはこんな小さな
会社では明るい未来はないと判断しお断りしました。

ところがその後、「間違いだらけの車選び」や「マザーグースの詩」など
ヒットを連発し、あっという間に有力出版社に。
おかげでぼくは長い間「先見の明がなかった」と後悔することに。

その縁ある草思社が民事再生法申請ですか。ちょっとショックですね。
by monsieurmt8 | 2008-01-09 09:24 | 趣味
<< ダイヤモンドダスト 初詣 >>