<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨夜も月見酒

f0067107_21204487.jpg








美しい月を眺めながら、完熟のワインを味わいました。
昨夜の酒はお相伴にあずかったもの。(高級品なので)
佳いワインは悪酔いしません。
最初から最後まで美味しさが持続しました。満足。
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-11-26 21:19 | 季節

昨夜の満月

f0067107_1658323.jpg










ちょうど夕方に向かい側の山から登ってくる満月を見ました。

写真を撮った時にはもうすでに山の上に。
それでも美しい月でした。
昨夜は月見酒

f0067107_16593391.jpg
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-11-25 21:31 | 季節

清里の紅葉

f0067107_1119731.jpg








もうすぐおしまいですね。
昨夜の雨で全部落ちてしまうのかと思ったら、我が家の中庭の紅葉は
意外としぶとくてまだ名残の秋を愉しませてくれます。ありがとう。

f0067107_11193115.jpg








これから次第に紅葉は高度を下げて平地へ向かっていきます。
しばらくの間、清里から須玉ICの間で紅葉を楽しむことが出来ます。
今日はお天気が回復してドライブ日和。

f0067107_11195942.jpg
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-11-11 11:24 | 季節

落葉松の黄葉

f0067107_9432344.jpg











風が吹かれて、真っ青な青空から「金色の雨」が降ってきました。
高原は落葉松が黄葉しています。秋ももう終わりですねぇ。

紅葉も次第に標高を下げて今頃は800m付近?
柿の実も色づいていることでしょう。
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-11-09 09:44 | 季節

「カトル・カール・オ・ポム」

f0067107_22561592.jpg










ご近所から「紅玉」をいただいていたのを忘れていました。
友人の日記を拝見したら美味しそうな「タルトタタン」が。

せっかくの紅玉だから何か作ろうかと思いついたのがこれ。
カトル・カールは4/4のことで、主な材料を同割にするんだけど、
めずらしくお砂糖控えめに作りました。酸味が利いているので
さっぱりして美味しいよ。お昼にあんずのジャムを食べ終わって
しまって、なぱーじゅはなし。多少見栄えが悪いけどね。

秋らしいデザートでした。
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-11-06 22:57 | グルメ