カテゴリ:インターネット( 4 )

災いはまた・・・

f0067107_209376.jpg











昨年10月31日にメインマシンが壊れた同じ事態が今日も。(ドキ!)

「外部スピーカー」と「ヘッドフォン」を切り替えるために
ジャックを抜き差ししていたら突然フリーズ!
そして再起動しようとしたらBIOS起動後、黒い画面のまま・・・・

昨年はここでめげました。
だって「その後の作業」を考えるだけで気が遠くなる。
まずWinXPの再インストール。これがSP1でもSP2でもないので
ここからSP2を追加でインストール。さらに何度も再インストールを
繰り返していたので「電話でアクティベーション」が必要な道のり。
そんな面倒なことはしたくない。その時点ではまだ原因不明だし。

で、その時は「winXP pro SP2」を買い直し、OSをインストールして

アプリケーションをひとつずつインストールし直し、データを拾い集め、
みなさんにご心配おかけしながら2か月後の12月初旬にようやく復活。

そして、3か月後の本日、魔の31日。またもや!!!!
でも、今回はOSの上書きインストール。アクティベーションは”後で”。
全部終わったところで、「アクティベーション用の元のファイル」を
書き戻してすべて終了!

アクティべーションはしないで、あっという間に復活しました。
さらにフリーズの原因判明。
どうやら「おーでぃおでばいす」が犯人。
で、メーカーのHPへ行って最新ドライバーをダウンロードして
インストール。気のせいか音質までよくなったような????

前回のトラブルを乗り越えて少しは賢くなったのかも?(苦笑)
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-01-31 23:06 | インターネット

3月 mars

3月になりました。
雪ではなく雨が降っています。
春が近いことを感じてうれしくなる。

むかしから春は大好きだけど、八ヶ岳南麓に住んでからますます強くなったみたい。
冬が長い分だけ春を待ちわびるこころがいっぱい満ちている。
高1の頃、古文の授業に出てきた和歌を思い出す。

春の野に 菫摘みにと来し我ぞ 
     野をなつかしみ 一夜寝にける

外はまだ雪景色だけれど、雨が降ることによって少しずつ融けていくことでしょう。
石和あたりのハウスではもうそろそろ桃の花が咲く頃?
のんびりできるのもあと少しだけかも・・・・
[PR]
by monsieurmt8 | 2006-03-01 08:58 | インターネット

mixi始めました

好奇心と逃避行為。

まだ帳簿の整理が終わらないうちにmixiを始めてしまった。
ほんとは1度登録したんだけど、仕事用のメルアドだったのでいったん削除。
で使っていなかったプライベート用のメルアドで登録。

なかなかおもしろそう。奥が深い!
昔のPCVAN時代を思い出す。

おっと!仕事仕事。
仕事用のパソコンがネットにつながっているとこういう時、効率が悪い。
オフィスで仕事しているみなさん、そういう状況なんだろうなぁ。
[PR]
by monsieurmt8 | 2006-02-08 23:10 | インターネット

ソーシャルネットワーク

sさんからmixiへのご招待が届いている。
その前にyさんからも同じご招待が。
ずっと以前にRさんからも。

そろそろ始めるタイミングかな?でも目の前に帳簿の山が。
とにかくこれを終わらせなくちゃ。もうすぐオリンピックも始まる。
[PR]
by monsieurmt8 | 2006-02-04 10:50 | インターネット