カテゴリ:旅行( 4 )

「高原列車で行く旅」

f0067107_1844667.jpg











『大人の休日倶楽部』(JR東日本)のCMは小百合様を乗せた小海線。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=otona01

うーん、高原列車に乗ってお供します、何処までも。
[PR]
by monsieurmt8 | 2008-09-10 18:40 | 旅行

遙かな巴里、遠い空

f0067107_9103186.jpg










最後に巴里を訪れてからもう8年が過ぎようとしている。
あの美しい空と町並みはすっかり記憶の彼方に遠ざかってしまった。

昨日今日と美しい木々を眺めていたら急に巴里ごころが・・・

この季節は美しい緑も素敵だけれども、次第に日没が遅くなり
夜10時頃まで明るく、外遊びが出来るのがうれしい。
8時なんていうと東京の午後3時の雰囲気。明るい時間から
飲めるのがミョーにうれしくウキウキしてくる。

故郷に骨を埋めたいなんて思ったことはないけれど、
ほんの少しでいいからこっそりとせーぬに散骨してほしい。


おらんじぇりーへ行きたい。中世美術館もいいな。
雨が降ったらぎゅすたーう゛・もろー美術館が素敵。
大好きなりゅくさんぶーる公園で過ごす午後もいいだろうなぁ。
[PR]
by monsieurmt8 | 2008-05-28 09:11 | 旅行

カントリーフェスタ清里

f0067107_8315154.jpg










ご近所で行われている「カントリーフェスタ」を見物に行きました。
これは「私のカントリー」(主婦と生活社)という雑誌の年に一度のお祭り。
アメリカンカントリーのクラフトで溢れたフェスタは赤毛のアンの世界?

会場ではちょうどカントリーバンドが演奏中。曲名は思い出しませんが、
その昔ナターシャセブンがやっていた曲。なつかしいね。

初日の昨日は朝6時頃から入場待ちで並んでいたらしい。すごい。
あまりの人の多さに、友人の店でちょっと立ち話して1時間ほどで
帰ってきました。日頃、人混みになれていないのであれ以上いたら
酔ってしまいそうでした。(苦笑)

帰りにアングーテに寄ってケーキでも買ってくればよかった。残念。

f0067107_8321240.jpg
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-10-21 14:29 | 旅行

八ヶ岳快晴!!!

台風はどこへ行っちゃたんでしょうね?
青空が見えて日射しが出てきました。
[PR]
by monsieurmt8 | 2007-07-15 11:01 | 旅行