人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川静香・パーフェクト!金メダル!!!

やったね!
コーエン、がこけたときには!?チャンスが来るかも?と思い
荒川の見事な演技に見とれて、スルツカヤがこけた時には
金メダルを確信しました!

最終演技者のスルツカヤに与えたプレッシャーは相当なものだったんでしょう。
病気もあったりして気の毒な面も知っていますが、今回も彼女の五輪ではなかった。

それにしてもコーエンの2回こけても銀というのはちょっと不満。
ジャネット・リンじゃないんだから、点数出し過ぎ。
あれじゃ村主がかわいそう。スルツカヤ-銀、村主-銅でしょう。
このあたりが採点競技の嫌いなところだなぁ。

さぁ、日本中が待ちに待った初メダルの色は「金!」
JOCの連中もほっとしているかな?

そういえば一昨年、IOC副会長の猪谷さんと飲みました。
ちっとも偉ぶらない品のいい紳士でした。
「アルペン競技でシルバーメダリスト」って彼のあと出るんだろうか?
あれから50年?
by monsieurmt8 | 2006-02-24 07:25 | スポーツ
<< 大雪になりました 市営温泉は300円! >>