人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー場へは大渋滞

スキー場へは大渋滞_f0067107_1254316.jpg









この連休、地元のスキー場は駐車場が大混雑で、途中の道路まで
大渋滞だったらしい。このところゲレンデは閑古鳥が鳴いていたのに、
こんな混雑は16年ほど前の「私をスキーに連れてって」
日本中がスキーブームになったバブルの頃以来?

渋滞の原因はあちこちのゲレンデが雪不足で、確実に人工雪のある
八ヶ岳周辺のスキー場
がこの連休に選ばれたらしい。(納得!)

しかし、あの映画の後はゲレンデがファッションショーの会場かと
間違うほど華やかな時代でした。これも「ホイチョイの仕掛け」
若者だけではなく老若男女すべてが踊らされたような?
そういえば「バブルへgo!」という映画が上映されています。
これもひさしぶりにホイチョイが手がけたもの。
なつかしさに映画を見に行く人が結構いるのかも?

ここまでかなり深刻な不況が続いていたので(今も)、今振り返っても
嘘のような栄耀栄華を極めた時代があったとか信じられないでしょうが、
日本中が浮かれていた時代があったのです。

それが良かったとか悪かったというのは別にして、
あのバブルの時代を知っているひとはしあわせなのかも?
by monsieurmt8 | 2007-02-12 12:03 | スポーツ
<< 『異邦人たちのパリ』 デパ地下 >>