人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「合羽橋道具街」

「合羽橋道具街」_f0067107_58630.jpg







本日の「アド街」は浅草の「合羽橋道具街」。
ここはいつ行っても楽しいですね。(^^)

行く時は東京メトロ・銀座線「田原町」で降ります。
郵便局の前をとことこ5分も歩くとそこはもう合羽橋。
目印は有名な「ニイミ」のコック像。立派なおひげのコックさん。
これ先代のご主人なのだそうです。
ここに入ると時間がかかるので見学は最後に。
大物を買うと重くてかさばる荷物を持ち歩くことになるし。

反対側をちょっと歩くと「食品サンプル」のお店。
いつ行っても外人さんが見てます。外国でも有名らしい。(笑い)
お鮨のUSBメモリーはここの作品。

永年通ってみると栄枯盛衰というのも感じます。
ちょうど真ん中あたりにあった「東京洋食器」。
結構お気に入りだったのにご無沙汰していたらいつの間にか
無くなっていた。なんだかさびしい・・・

あっちこっちに寄ってもそうそう買い物しないんですけどね。
それって秋葉のパーツショップをうろついているのと同じですな。

ありゃ、日付が変わりそう。
とりあえずアップしますか。

「合羽橋道具街」_f0067107_5105268.jpg
by monsieurmt8 | 2007-01-27 23:48 | 趣味
<< 「天ぷら油」でパリダカを完走 「ノッティングヒルの恋人」 >>