人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に欠かせないもの

お正月に欠かせないもの_f0067107_1372356.jpg









ははははは、やはりこれでした。
「は・こ・ね・え・き・で・ん!」

今年は特におもしろかったですね。
1区のスーパースター、東海大・佐藤の快走(最後ちょっとヨレったが)。
それを意識しすぎた2区モグスのオーバーワークとその反動での失速。
2区は東海大・伊達も順調な走りで首位を堅持。
予定通りの「往路優勝」かと思っていました。

しかし、忘れていましたよ。「山の神様」順大・今井君の存在を。(苦笑)
でもね、毎年のように結果を出せる選手というのはなかなかいません。
大逆転の快挙で「往路優勝」は順大の手に。
世の中思う通りには行かないものです。

さて、今井君は卒業後は「トヨタ九州」へ就職。
そこで待ち受ける監督は「森下広一」。
つまりバルセロナ・オリンピックの銀メダリスト。
さて、このコンビがその後どういう動きを始めるのか楽しみです。

今回の箱根でいちばんおもしろかったのはシード権争いが
5,6チームによって争われていたこと。
ちょっとでも気を抜くと脱落する恐怖。
やはり予選会から走るのはつらい。
「昨年優勝の亜大」がシード落ちのピンチでしたが、優勝した翌年の
シード落ちは長い箱根の歴史にもないことでハラハラしながら
見ていました。

結局、脱落したのは城西大でした。(がんばれよ!)

総合優勝は最後まで気を抜かなかった順大でしたが、ひさしぶりに
箱根のおもしろさを満喫しました。


オマケは昨日走った今井君が次のランナーの補助をやっていたこと。
4年の主将でも仕事はきちんとやるんですね。

9区の神大の選手は目前での非情な「繰り上げスタート」
泣いていました。あれはつらいだろうなぁ。
これもまた箱根の織りなすドラマか?

たくさんの思いを残し、また来年へと襷は繋がる・・・・・
by monsieurmt8 | 2007-01-03 18:04 | スポーツ
<< お屠蘇 明けましておめでとうございます >>